Anonymous | login

XPages は Notes/Domino アプリケーションを、Notes アプリケーションを、モダンでユーザーフレンドリーな Web アプリケーションへと生まれ変わらせる新しい技術と開発手法として Notes/Domino 8.5 より導入されました。

さらに、最近ではソーシャルアプリケーションおよびモバイルアプリケーションの開発プラットフォームとして大変注目されています。

XPages CHANNEL は XPages 学習の基礎から、最新の技術、テクニックまでを網羅しています。

IBM Domino Designer 9 はこちらからダウンロードできます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ibm.com/developerworks/downloads/ls/dominodesigner/index.html

User's Voice

すきま時間で受講可能!
ワークショップに行くとなると、まとまった時間が必要だったり、工数が取られるのが気になります。XPages Channelでは、1セッションンが15分から30分でまとめてあり、すきま時間で受講できるのが助かります。
- オリンパス株式会社 平田順子様

受講する場所を選ばない!
自己啓発の一環として、自宅でも利用しています。ネットにつながるパソコンがあれば、どこでも受講できるので便利ですね。
- オリンパスシステムズ 涼野智光様

動画だからわかりやすい!
動画で見られて、とてもわかりやすいプログラムだと思います。他のeラーニングでは、文章だけなどの場合もあるので、XPages を勉強するうえでは、非常に役立つサイトだと思いますよ。
- オリンパス株式会社 高島啓明様

XPagesの最新情報など更新が頻繁!
XPages でアプリのスマートフォン対応をするとしたら、どういった方法があるのだろうと? を思っていたところレッスンが追加されたので、早速勉強してみようと思います。XPagesの情報源として、ブログは以前から参考にさせていただいていましたが、Facebook、Twitterでも 質問の受付がされていると伺いました。 頼りにさせていただきます。
- オリンパス株式会社 飯村枝里様

私は保守・運用を担当しています。開発者とは別の視点で、「維持・メンテナンスのしやすい」XPages のプログラミングを学べるのでは、と期待しながら受講しています。
- オリンパスシステムズ 細沼智靖様

サンプルを使って、復習できる!
やはり自分で組んでみないと身につかないので、学んだことを会社の環境で試してみたりしています。
プログラムはもちろん、サンプルはそういうときに助かっていますね。
わからなくなったら立ち返ってみたりして使っています。
- オリンパスシステムズ 町田郁子様

Copyright 2011-2012. Teamstudio Japan K.K. All rights reserved... The site is designed and developed by Mitsuru Katoh of Teamstudio.